忍者ブログ
日々のカンプバタリオン!!の平和な戦闘ぶりや新着情報など。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
HARIWEEN!!

こんにちは、ジーナ戦闘部隊です。
10月下旬に入り、やっと秋らしく朝晩の寒暖の差が激しくなってきましたね。
散らばった落ち葉を箒で掃いてると、幾重にも重なった葉の下で寒さをしのぐ虫達がビックリして逃げていきます。
さて、もう少しでハロウィンの日がやってきますね。
日本ではまだまだ馴染みのないハロウィン。
でもここ数年で確実にハロウィンは広まってきてますよね。
お店のあちこちで、あの特徴的なオレンジ・黒・紫のディスプレイが陣とって、何とも欧風な雰囲気が漂います。
しかし、外人から見れば他の国の習慣や宗教行事(クリスマス・ハロウィン・バレンタインなど)まで祝ってしまう日本は、本当にミステリアスらしいです。
私達からしたら「変?」って思う気もしますが。
でも欧州では一年のうちで一番盛り上がる行事が実はハロウィン。
イギリスのハロウィンしか体験したことはないのですが、一ヶ月前になると街全体がハロウィン一色。
そして当日の夜は、まるで魔法の世界にでも入り込んだような不思議な時間が流れます。
日本でのハロウィンのイメージは、可愛いとか楽しいとかありますが、
実際本場のハロウィンは恐いです。
メイキャップもハンパじゃない、「Trick or Treat?」と喋る声も恐い。
御菓子配給部隊に配属された私はその衝撃に硬直してしまいましたが
冷静さを取り戻して写真を撮らせてもらいました(御菓子は?)。

そんなこんなで、カンプバタリオン!!ジーナ戦闘部隊からハロウィン画像。
ハロウィンパーティや仮装大会の衣装でお困りの女の子さん是非参考に!←え
kabari.JPG
 

PR
category : 絵とか
時々日誌にお邪魔しますZ部隊

秋の気配があるのかないのか、最近の天候は本当におかしいですね。
こんにちは、または今晩は!Z部隊です。
大隊長がいつも日誌を更新していうるのに、Z部隊は何やってんだ!という声が聞こえそうなので(いや、誰も気に留めてはいないでしょうが)、
業務とはあまり関係ないのですが何か楽しい?日記のようなものでも書ければと思いまして、以前DRKナースの女の子を描いたのでそれをシリーズ化のようなカタチで時々日誌に載せていければと考えました。
当社をご利用くださる女性の為の軍服試着レビューなども掲載していきます!
kbm.JPG
カンプバタリオン!!Z部隊はこんなカンジ

ゲム:おかっぱ頭がトレードマーク。
    天然ボケボケの元気な女の子で、
    料理以外は全て不器用。
    第一人称は「自分」

ジーナ:無愛想だけどアネキ肌の頼れる姐さん。
     料理以外は何でもそつなくこなす。
     第一人称は「私」

四コマの字が潰れて読みにくくなってしまいました。すみません。
下記は四コマの内容です↓
1:ゲムはとにかく不器用。エプロンの紐をいつも絡ませてしまう程。
2:簡単な裁縫でも指に針を何度も刺して、その度にジーナに代わってもらう。
3:でも料理は得意。今夜はポトフらしい。
4:「料理だけは上手いんだよね・・・」と思うジーナであった。

 

category : 絵とか
← PREV - MAIN - NEW →
TOP