忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カンプバタリオン!!諜報部
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
日々のカンプバタリオン!!の平和な戦闘ぶりや新着情報など。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
8/16入間市博物館ジープ機能美展に参ります W&Pレポ
カンプバタリオン!! <8/16夏期休暇>で、ございますが
入間市ジープ機能美展に遊びに&戦友に補給任務に参ります。
 昼前後より・・・雨の現地予報でございますが
たぶんLWドイツ空軍のカッコしていると思います(予定)!?
8/17は、ちょっと未定ですが、入間市博物館に行ければ午後に伺います。
 *****
やっと帰国後落ち着いてきましたので これから 合間を見て
 軍事博物館見聞やら
 ☆WAR&PEACE☆SHOW2008のレポートも随時してゆきたいと思います。
a0b3e7da.jpeg1d475f45.jpegc9270459.jpeg







ここは平和な、いちぶんの1の原寸大の戦場・・・・・
 いやになるくらい広大で果てしない。
基本がAFV車両、戦車のサイズですから 人間=歩兵はつら~いフィールド戦場です。
 でかすぎて ヘリコプターの空中遊覧の見学もあるぐらいなんですね。

あ~規模が考えがケタが違いすぎる もう毎日が天国?地獄の楽しさです。

本来の出店や取材なんか どーでもいい 感じで 毎朝毎晩戦場へ
ふらふら~と、出かけていってしまいました(枢軸メインです)
 ここは外地 外国なのに あんまり意識していません!?
4d27a6cf.jpeg24ea458f.jpeg







さて、コレが海賊が書いたような戦場エリア地図(左MAP)
 その右上隅のちょこっとテントの絵がショップゾーン(右MAP)
ここだけで1000件以上!お店があるでしょうね・・・・目眩がしましたよ。

我等はこの中のQ23に駐屯しておりました。
 おおむね5mx5mブース(かなりおおざっぱ6x7ぐらいあったんじゃない おおらかネ)
店をまわったり WC行くだけでヘトヘトです(日本から自転車もって行って正解)
そして全景の地図左MAPを見れば巨大さがお解りいただけるでしょうか?
オフィシャルプログラムの車両の数をざっと数えてみたら2000~2500~ええっ
 もう数えるのやめました・・・
現地では1000以上は余裕でココに集結しているなと思ってましたが
 その3倍ぐらい居たのね~
 全部見られなかったのかしら・・・・・ いや見たぞ!死ぬ気で!?

 これだけのスケール見ても 平和な軍事イベントとしては世界一の規模ではないでしょうか。
da393614.jpeg
新兵器 新型は個人オーナーさんの戦車じゃないんです。
でもチーフテンとか所有していて 何処においとくの?
コンカラータンクとかセンチュリオン・・・

いや、ここは日本じゃない 問題無しね。
戦車も装甲車も 普通に売ってるし テイクアウトしたいな~
 つづく・・・・・。
たぶん
 *****
8/21~25MVG本栖野外ミリタリーイベント出張です。
 21日は富士学校総合火力演習のかけもちで遊撃出張です。

通常業務と通販、返信の対応も8/20午後より8/25まで お休みになりますので ご了承ください。
    カンプバタリオン!! http://www.kampfbataillon.com/ 
営業時間AM9:00~PM6:00 定休日/日曜 祝日(不定期休有)
PR
category : 日誌
TOP